もぬけるから

旧い私の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はらぺこどくむし

読みたい。 読みたすぎる。 あなたの文章が読みたすぎる。 ある時、というかだいたいいつもそう。 LINEはできないくせに、Twitterは見れる。 発信ややりとりはできないくせに、受信はできる。 気だるくお布団に潜りながら、黙々とスマホだけ動かして、虚無。…

フリーダンス

あぁ、いつのまに。 毎日外出とか稽古があると、振り返る時間が気づかぬままなくなっていくな。 稽古で演技のことを考え、原作小説を読み、フライヤーをつくる。 あっという間だなあ。 台詞も覚えなきゃだ。 うーん、充実だ。 身体がくたくたになるのは、楽…

風船

演劇が楽しくって楽しくって……! 今日で稽古4日目だったんだけど、めっちゃ楽しい。 主宰の方が優しいのもある。優しいというか、気づきが細かい?丁寧に見てくださる。 評価を基本恐れている自分だけど、この人の評価なら教えて頂きたいと思う。 9月6日、…

commusication

東京に戻った。 寮の自分の部屋は、静かで、1人だ。 スマホのイヤホンを東京の部屋に置いていったことにさっき気づいた。バックに入れ忘れてたや。 東京では毎日のようにイヤホンして音楽聴いてたのに、北海道では使わなかったんだな。探しもしてなかった。…

あたらしさとふるさと

北海道はみんな暑い暑いって言ってるけど涼しくて過ごしやすい。 去年はこんなに新鮮じゃなかったのに、何もかもが新しい。学年が新しくなっただけでこんなになるもん?freshmanじゃないのにな。 玄関を開けて感じる土の匂い。何気に一番心にくるかもな。 出…

新生帰省

北海道に帰ってきた。 1年以上違う場所に住むと、通り過ぎる駅名が新鮮に感じられちゃうな。さみしいもんだ。 電車は20分待ちで当たり前なのに、ちょっとなにか起きたのか考えちゃったからもう感覚が薄れている…… 車内には動画の広告なんてないし棚の上に…

ぶっちゃけありえる

プリキュアが15周年だそう。 今のプリキュアのアニメに初代のプリキュアが登場したらしいし、今年の映画にも出るみたい。調べたら、期間限定でアニメ無料公開してるのね。見ながら書いてる。 私は、プリキュア初代の世代だった。だから、初代プリキュアの…

味の対比効果

寮食でスイカが出た。もとから夕食用におにぎりを食べてたんだけど、寮食に駆け込んだらありつけた。3日前から冷蔵庫でお預け状態だったスイカがやっと食べられて嬉しい。 1人1切れが基本だけど、余ったら食べてよいので、合計4切れ食べた。美味しい。塩…

夢語り

木曜日、久しぶりに起床する夢を見た。 現実で目覚めてると思ってるやつ。 それも起きた時には既に集合時間を過ぎてパニクってるやつ。 私の夢は基本的に友人が出てくるのが多いから、私一人自室で焦ってる夢っていうのは珍しい。最近は悪夢をなかなか見ない…

聖なる夏

8月だ!夏だ!夏休みだ!!!! レポート書き終わって無事提出しました!!!! レポートとか勉強するときは集中のために歌詞なしの曲、ギターじゃかじゃか鳴るインストとかジャスっぽい曲を聴いてたんで、松田聖子がカロリー高くて美味しいです。 松田聖子…