もぬけるから

旧い私の記録

未だ人に成らざる

十九が終わる!

日付が変わったら私は二十歳だ!!

世の中ではラストティーンなんて名前がついて、

ちょっと前に年金の書類なんか届いて、

お酒は二十歳になってから!

煙草も二十歳になってから!

 

二十歳になるということは、

人に成るということなのか?

今の瞬間では未成人である私は未だ人に成っていなかった!!!

 

大人になんかなりたくない!

大人にはやくなりたい!

そんなアンビバレントで中途半端でいれるのもあと少しだけ!!

 

そんなどっちつかずの私のための

パーティであり、祭りであり、葬式であり、通過儀礼

未成人式を十九最後の日にやった!!

最高!!!!!

アルコールなんかなくたって人は酔えるし

ニコチンなんかなくたって人は煙を味わえる!!!

一九の私は、とっても満足して、

きっと安らかに

二十歳になれることでしょう。

f:id:orangengine:20181128235638j:image