もぬけるから

旧い私の記録

風船

演劇が楽しくって楽しくって……!

今日で稽古4日目だったんだけど、めっちゃ楽しい。

主宰の方が優しいのもある。優しいというか、気づきが細かい?丁寧に見てくださる。

評価を基本恐れている自分だけど、この人の評価なら教えて頂きたいと思う。

 

9月6日、あと1ヶ月もないけれど、願ってもみなかった大隈講堂の舞台に立てるのが楽しみで仕方ない。

4日目なのに、わかる。

このお芝居はきっと面白い。

平日なのがネックだけど、私を知っている人みんな観てくれたらいいのに。確実に、私、変われそう。今までの関わった演劇の中で一番、大きく変われそう。というかもう変わっているし。どんどん稽古を重ねたら、どんな風になっているだろう……!期待膨らんじゃうなあ。

 

あー!観てほしくて観てほしくてたまらない!!

絶対に、なんて言葉、物事断定するの怖いから、使いたくないけど、でも絶対に面白いだろうなって言い切れる自信がある。今までの短い稽古時間だけで確信している。絶対ぜーったい面白い。

 

今まで関わってきた公演と違って、予約とかないから、たくさん呼んでとも言われないし、多分全然宣伝しなくたって、私から知ったお客さん0人だって、主宰はきっと困らない。お客さんの数は私に直接的ななにかを与えるわけじゃない。

だけど!確実に私の知っている人が誰も来なかったら、悔しいというか、残念というか、もったいない!こんな面白いのを観れなかったなんて!って気持ちになると思う。演者も楽しいけど、観客としてだって観れるなら観たいもん、この芝居。

稽古4日目でこう思っちゃうのはあまりにも大口を叩いてるかな、ハードル上げすぎかな……でも、それくらいめっちゃ面白いんだよ。

宣伝に熱が入っちゃうなこれは。

今までの演劇経験の中で一番楽しく、刺激的なんじゃないかな。

 

あーーわくわくが膨らむよ〜〜