もぬけるから

旧い私の記録

フリーダンス

あぁ、いつのまに。

毎日外出とか稽古があると、振り返る時間が気づかぬままなくなっていくな。

 

稽古で演技のことを考え、原作小説を読み、フライヤーをつくる。

あっという間だなあ。

台詞も覚えなきゃだ。

うーん、充実だ。

身体がくたくたになるのは、楽しい。

受験期は身体を動かすと勉強中眠くなるからセーブしてたけど、めいっぱい動かせるのってやっぱ幸せなことだ。

欲張りなリュックも、真面目なブレザーも、気難しいスカートもいない。

身体に合わせてくれるものだけ身につけていたいや。

 

この前の稽古で、身体の重心が前になっていると教えてもらった。たぶんリュックのせいだなーとわかる。もはや身体の一部だもんな、重いリュック。私の甲羅。

もう何年間背中に居続けているんだろ。

 

あー全部脱いで外して、自由に動きたい。