もぬけるから

旧い私の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく素敵な演劇を観たあと、自分のなかで起きる反応がある。 演劇は観た後に目に見えるものは残らないのに、観るために目に見えるものが消えるから時々不安になる。けど最近は、その反応が残る形だ、と思うようにしている。 まあ、反応といっても、独りご…

ここに書くことは、読んでくれるかもしれない人をすごく意識している。できるだけ、わかりやすく。どんな風に読まれるかを考えて、より私の書きたいことにぴったりくるように、どんどん変えていく。 去年の夏、役者として鍛えてもらってる時、私はある問題に…

Do

なんでこんな文章を綴っているんでしょう。 ネットにわざわざ書くことなんでしょうか。わかりません。 最近、「今日はツイッター記念日です。あなただけの特別なツイートでお祝いしましょう」 って青い鳥さんに教えてもらいました。 ツイッターを始めた頃、…

新名記念

4月の27日が終わってしまいました。 今日はもう、なんでもない日。時間ぎりぎりになっちゃったけど、27日のうちに始められてよかった。 締め切りは嫌い。レポートの提出はいっつもギリギリで、締め切り日の23時59分に出したことだってある。そうい…

はじ

今日は、4月の27日です。10時27分。 夜の9時半ちかく、最寄駅の改札を通る前、私は今日始めなければならないと感じました。 明日になってはいけない。今日のうちに始めなければ、と。 4月は何かが始まる月なのだ。 私の4月27日を 特別にするため…